2021年7月6日火曜日

1970年創業の人気立ち呑み処

元々は今は亡き横丁にあった立ち呑み屋さんで、

今はビルの1階にあり、お隣にある違う店名の

系列のお店と一緒に頑張っている超有名店です。






















常々思うのですが、ビルなどを建てた際のテナント、

保証金などが高くて個人店が入れずどこも同じ

チェーン店が入る代わり映えのしない風景ではなく、

元々、地元に根付いたお店を優先的に誘致しないのか

不思議でなりません。まぁ今回紹介するお店は、

違う場所からの移転ですけど、特色が出ますよね。






















ハイボール売りの看板を見つめつつ入店します。






















店内でも超炭酸角ハイボールの看板がお出迎え!






















となれば、角ハイボール(320円)を注文します。






















相棒は何にしようか・・・どれも激安で迷います。






















表の看板にあった肉どうふがキッチンの真ん中に

鎮座していますが、最終的に選んだのは・・・






















まず、最初は豚ナンコツ甘辛煮(260円)です。






















ホロホロです。続けて竹の子の土佐煮(220円)。






















フキも入って大人になって分かる旨さに大満足。

お会計は最後で800円。デヴェロッパーの皆さん、

こういう店舗入れて街を作っていかないと!!