2021年7月28日水曜日

ヴェネチア料理を立ち呑みで

軽く打ち合わせしたあと、まだ少し時間が。

ならばと駅まですぐだし、気軽に立ち寄れ、

イタリアン、それもヴェネチア特化にて

愉しめるレストランへ。しかも嬉しいのが、

入ってすぐのスペースは立ち呑み用です。





















スタイル的には以前書いたこちらと同様。






















勝手が分からない飲友に軽く説明してから

時間的制約の中からラインナップを構築。





















すると飲友はまさかの生ビール(370円)。

僕はヴェネトセット(530円)を選択し、

2つの選択肢から白ワイン ソアーヴェを。





















繁華街の地下で、雨に濡れることなく休息し、

セットに付いていたヴェネチア名物も到着。





















それが、干し鱈のマンカテートなるものです。

旨かったものの少量で、生ハム(210円)追加。 





















知っている味は安心。僕だけお酒が足りず、

オンブラ 赤(260円)にチェンジすることに。






















昼からやっているので電車の乗り換え時にも

気軽に使え、お会計は1370円。ちなみに奥の

テーブル席では、異なるメニューがちゃんと

食せますので、お時間ある方はそちらもどうぞ。