2021年7月20日火曜日

生ホッピーで豚みそ炒め定食

昨日に引き続き、本日も生ホッピー・ネタ。

1998年創業で、移転してからも人気な酒場。

ランチも対応し、地元で愛されているのが

よく分かります。しかも特筆すべき点が!!






















そうなんです。生ホッピーが飲めるんです。






















このエリアで、拙ブログに掲載したお店でも

生ホッピーが飲めますが、昼から対応です。






















では、入店。カウンターと奥に座敷があります。

ウンターに座り、上を見上げると魚が豊富!






















釣り好きでもあるので釣りものもありますが、

定食屋使いも兼ね、定食系も豊富なんです。






















ということで、樽生ホッピー(490円)から。






















昼の生ホッピーは格別。そして単品ではなく、

悩んだ末に豚みそ炒め定食(750円)に決定。






















中華の系譜があるからか、メニューも豊富で、

近所なら毎日通いたいと切実に思います。






















お会計は、1240円也。持ち帰りも次回改めて。