『Progressive Classics Phase 5』は引き続き
絶賛発売中です。まだの方はお早めにどうぞ!
さて、少し前に触れた生ホッピーのお店ですが、
その勢いを増す新業態の方が、すぐ近くから
以前書いたこちらの跡地に移転したので突撃を。
提灯やら色々とイタリアン・カラーです。
生存確認を兼ねて定期的に会う飲友との乾杯は、
もちろん、こちらで飲める生ホッピー(500円)。
飲友は意外にも生ホッピーが初で大感激!
それでは、一味違う大衆酒場を堪能しましょう。
まず、ポテトサラダ(290円)から小手調べ。
いいですね。原点となるもつ焼きの部分も継承。
ならばと、イタリアンなもつ煮 小(290円)を。
奇を衒った感じかと思いきや、ちゃんとイタリアン。
これは女性のお客さんも注文しやすいですね。
お酒がなくなり、レモン生ホッピー(550円)を。
汗をかいた日には最高です。そういえば入店し、
ずっと気になっていた洋楽と邦楽が交互にかかる
謎な選曲、店員さんに訊いたらそういうチャネルが
存在するようで、帰って調べたら多分コレです。
で、もう1つイタリアンな感じでシメたいと思い、
鶏ハツのアヒージョ(490円)を追加注文です。
バゲットに鶏ハツにオリーヴ・オイルもしっかり
塗って最高で、レモン生ホッピーとの相性抜群。
若いお客さんをターゲットにしたネオ大衆酒場、
まだまだ拡大していきそう。最後にお会計で、
席料(1人:150円)かかって合計3817円でした。