2021年5月25日火曜日

生ホッピーでもつ焼き

緊急事態宣言も延長されそうな気配なので、

お店も営業していないし、ワクチン接種にて

早く飲み歩きしたいと思う今日この頃です。

が、ネタの在庫がまだまだあるので引き続き。






















飲友とお店を決めずに探訪中に発見したのは、

生ホッピーおいてます、の文言が書かれた看板。






















もしやと思い、入口でお店のお兄さんと話し、

以前、生ホッピーが飲めるお店として紹介した

系列だと判明。後々、調べてみたならば、

2013年にスタート後、イタリアン酒場など

次々と出店してイケイケなよう。店名は出自と

異なれど新たなイタリアンのブランドに牽引され

焼きとんとしての2号店、3周年を迎えたよう。

ということで、もちろん生ホッピー(500円)。






















焼きとん以外も一応確認。お店が綺麗なので

大学生くらいの女性のお客さんもチラホラ。






















まず、僕は食べられないですがレバカツ(50円)。






















ハラミ(1本:100円)をタレにてスタートです。






















続けて、カシラ(1本:100円)を今度は塩で。






















まだ足りず、悩んで厚切りハムカツ(380円)を。






















うーん、厚くない(笑)。気を取り直して最後に

変わり種のトマト生ホッピー(550円)を注文。






















このエリアには、昼から飲めるお店も多いので、

今後注目ですね。この業態だと席料は100円が

デフォルトだったりしますが、こちらは150円。

お会計は3553円でした。まだ明るいのに解散!