2021年5月19日水曜日

驚愕のワンコイン・セット

何かいいお店はないかなぁと街を流し、

飲茶居酒屋、本格中華料理の看板を発見。






















が、高級そうなので通り過ぎたものの、

その際に、応援大サービス(500円)なる

気になるセットを発見。ならばと入店。






















ランチのピークを過ぎた頃だったので、

先客は1人しかおらず、この時期安心。






















着席し、テーブルのメニューを眺めるも、

外にあった看板のがなく店員さんに確認。

すると店員さんもあまり注文されないのか、

通じずに外に出て再確認し(笑)、注文。






















まず、生ビール(本来:450円)にて乾杯。

ヱビスビールです。ちなみに、類似セットで、

お疲れ様セット(675円)というドリンク+

18品から選ぶ前菜1品もあり。そう考えると

応援大サービス、凄いです。まず、木須肉。






















えっ!? 小皿かと思っていたらガッツリ。

ビールにおまけの料理が付いてきた感覚。

日本語だと、きくらげと豚肉の卵炒めです。






















もう1品は、口水鶏。漢字から旨そうですが、

想起出来るように、よだれ鶏。どちらも、

濃い目の味付けで、ビールで流し込みます。

お会計は最後で1100円。驚愕の価格です。

後々調べると違うエリアにもう1軒あるよう。

退店後、2階に中華物産のお店がありトライ。

僕がよく買う品を飲友にプレゼントしました。

そういえば、駅前にこの物産店と同名である

餃子屋さんがあったのですが、次回の宿題。