2021年5月7日金曜日

ワンコインでプチ・インド体験

以前から通る度に気になっていた狭小な

インド料理のお店があり、思い切って入店。






















というのも、店頭にワンコインセットなる

メニューを発見し、試してみることに。






















そういえば、ワンコインのインド・カレーで

お気に入りだった高円寺のサプラがなくなり、

こういうお店のリストをもっと増やすためにも!






















よく見たら看板にデカデカとワンコイン、と。

ランチも一段落した頃で先客は誰もいなく、

ゆっくり店内を観察してみることにします。






















すると分かったのが、千葉からスタートし、

千葉に2店舗のあと、都内に進出して2店舗、

つまり、ここはその1つだということでした。






















ということで、まずライムサワー(300円)。




ワンコインセット(500円)のチキンカレー、

ナンにて注文しました。多く食べない人には

余計な物が削ぎ落とされていて逆にいい!






















小さめかと思ったら普通のサイズで来ました。






















特徴がない分、飽きが来ず、たまの立ち寄りに

使えそうなのでキープです。お会計は800円。

ちなみに、最後にトイレを借りようとしたら

お店の外に出て、隣の古いビルに案内され、

そこにあったのは、貯水タンクが上部にあり、

紐を引くタイプのかなり旧式なものでした。