2021年5月5日水曜日

市場の中でジャンボメンチカツ

19BOX RECORDINGSの19BOX187、

ALLAN ZAXの「Endless Summer」は

beatportで引き続き先行配信開始中プラス、

19BOX RECORDINGSの19BOX186、

ELGONE「Step Back」は絶賛発売中です。

さて、GW故、祭日はアップしないのですが、

まだ昨年のネタがたくさんあることもあり、

キリがないので今日で一応、最後の放出に(笑)。

お酒の伴わないランチ・ネタはどうしても

後回しになってしまうのでこんな機会にでも。





















訪れたのは、水産物と青果が併設された某市場。

駅から徒歩15分くらいで実は訪れたのは初。





















今回目指したのはこの中にある人気の食堂です。





















飲食出来るお店は少ないですが、食堂は2つアリ。





















選んだのは市場のWEBSITEにはおふくろの味、

というキャッチ・コピーが書いてあるこちら。





















定食メインで、アルコール系の表示はない模様。





















で、注文したのはジャンボメンチ定食(630円)。





















魚じゃないんかーい、というツッコミはなしで

お願いします。最初に、ご飯と味噌汁が到着。





















で、こちらで完成。朝4時から14時までの営業で、

もちろん早朝には行けないので周りにいるのは

関係者ではなく一般の方。メインのメンチカツ!!





















ほっとするなんかいい感じ。付け合わせにあった

サツマイモの甘煮にハマり、このあと何度も

自宅で作ってみました。市場だから魚ではなく、

後々調べたらメンチ、人気商品だったようです。