2022年1月11日火曜日

食堂的居酒屋で電気ブラン

19BOX RECORDINGSの19BOX196、

ALLAN ZAX「Ways To Heaven」が

引き続き絶賛発売中です! お早めどうぞ。

さて、1955年創業、現在は三代目が継ぎ、

Twitterでも情報発信している老舗です。

屋号から想起出来るように(ほぼネタバレ)

電気ブランが飲める、食堂由来の居酒屋





















そのため、平日の11時半から13時半まで

ランチ営業しており、勿論飲むことが可能。





















味のある店内に入りテーブル席へ。店の奥は

カウンターになっていて常連さんの聖域的に

見えるのでまだ白帯の僕は手前に着席です。





















ということで、電気ブラン・30度(260円)。





















昼からキマすねぇ。そして、本日の日替わり

(780円)の天然ぶり刺身を注文します。





















だし巻き玉子に里芋の煮物にお新香だけで

何杯か飲めそうです。アサリ入りの赤だしも。






そして、メインの天然ブリ刺身がまた旨い。






















グラス生ビール(200円: 本来380円)を

相棒が足りずに追加。老舗の雰囲気を堪能。

夕方の営業からはお通し(200円)が付くも、

魚介類を含んだぬた盛合せなどお試しあれ。

お会計は1240円。毎日通いたくなるお店です。