2016年1月13日水曜日

感激のABCライヴ

このところ、原点回帰でラジオに夢中。
TBSの『JUNK』を録音しておいて、
料理を作る際に活用。
また、夏と冬に復活する特番で、
楽しみました。その流れではないですが
billboard live TOKYOにて
ABCのライヴを拝顔。


僕の80sのアイドルである
マーティン・フライ様を生にて。
あのハイトーン、2単語目でシャクる
独特の唱法も健在でした。
ちなみに、僕が見た日のセットは


Show Me
Poison Arrow
(How To Be A) Millionaire
That Was Then But This Is Now
Love Is Strong
The Night You Murdered Love
Be Near Me
Ocean Blue
Viva Love
Ten Below Zero
4 Ever 2 Gether
King Without A Crown
All Of My Heart
Tears Are Not Enough
アンコール
When Smokey Sings
The Look Of Love


BACK TO 80s』と謳っているので
90年代の2枚のアルバム、
00年代の1枚のアルバムからは
少しのピックアップなんですが、
ファンにはたまらない流れでした。
個人的には、BROTHERS IN RHYTHMが
リミックスした隠れ名曲である
Viva Love」が聴けて


さて、このライヴ前、
時間が少しあったので、
フライングしてしまいました。




















水産会社が運営する居酒屋で
16:30から18:30までの
晩酌セットを嗜んできました。




















この日、選択肢から選んだのは
ヱビスビールに、竜田揚と、
ながす鯨ベーコンという鯨系。
これらに刺身三点などが付き、
1590円。安い。




















時間に余裕があるので近くの角打ちへ。




















日本酒も色々あったので、
時代的に旬なネーミングの
五郎八というにごり酒など。




















いい感じにガソリンが入り、
僕の80s仲間と合流し、
冒頭の流れとなりました。