2016年1月28日木曜日

東武線ツアー PART 2

過日の続き。東武沿線を電車に乗らず、
歩きながらハシゴしていきます。
次に目指したのは、もんじゃ焼き。



















しかし、散策しながら歩いていると、
いい雰囲気の餃子屋さん発見。
迷わず行けよ、行けばわかるさ、で
構わずIN。持ち帰りのみで2人前400円。
お母さんによる街の栄華盛衰の話や、
ビールが好きなので、飲食可にすると
自分で飲んじゃうし、お金払わない人がいる、
などなどユニークな持論を拝聴。
末長く残って欲しいですね。


で、近くのもんじゃのお店に着くと、
なんと定休日外の休み(多いなぁ最近)。
仕方ないので、次を目指します。




















道中に、路地を発見し、良さげなので
予定外ですが、またまたIN。魚系。




















店内は短冊の多さと、カレンダーの多さ、
気になってしまいますが、居心地良し。




















最初は、スカイツリーハイボール。
中身は電気ブランを使った炭酸割り。
これが適度な甘みもあってマルでした。




















お通しのポテサラにはたくあん入り。
ポテサラ・マニアの相棒、感激。




















生牡蠣は3つ入りで600円。




















各自、アルコールをチェンジし、
メインである山形は庄内の
アンコウを使った鍋セット。
お値段、驚きの1400円。
「大きいよ」と言われたので、
2人前から1人前にしましたが、
立ち寄りがあったとはいえ3人で満腹。
次へ向かいます。ということで、続きます。