2016年1月8日金曜日

福岡編 PART 2

実は20数年前、約1年半ほど小倉に住み、
週に1回は天神に出ていたのですが、
そのときトライしたお店はスキップし、
行ってないお店を出来るだけ巡る予定。
最初は仕込みに6日もかけた、かわ焼きを
食べる気満々でしたが、定休日でないのに
本日休業の文字。小樽のデジャヴが。
しょうがない、都内でも違う店舗ですが
食べられるお店を発見したので次へ。




















そこで、シメに考えていた屋台へ。
こちらは、博多華丸・大吉さんなど
色んな人が紹介していてネタバレなので
店名入りの写真を載せちゃいます。



















本当はがっつり深夜に来たかったのに
時間が早まったので、平日ですが並びました。
で、まずは暖を取りたいですがルービ。




















おでんもいっちゃいましょう。
玉子、牛すじ、もちキンチャクなどなど。
変わり種のぎょうざ巻、絶品でした。
ちなみにおでんは各種120円。




















ここは、和牛サガリ・ステーキなども
食べられるんですが、まずはラーメン。




















続いて焼きラーメンも注文。結構、お腹が
パンパンで限界。近くのドライカレーなどを
扱う変化球な屋台に行きたいのをグっと我慢し、
翌日の19BOX福岡支部長による案内に期待。
ということで、まだまだ続きます。また!