2018年11月23日金曜日

11時から数多の日本酒を

先日、集合する前に少し散策していたら
日本酒専門の酒屋さんを発見し、
角打ちスペースも確認したので誘うも、
日本酒が得意でないメンバーがいたため
後日、改めて行って参りました。





















2017年5月にオープンした店舗なので綺麗。
webなどあるんですが、少し情報不足。





















言及している人も少ないので思い切って入店。



見るだけでいいラインナップです。


そして、店内右側にカウンターがあり、
有料試飲的な角打ちが出来るのを問うて確認。





















こんなに試飲メニューがあって嬉しくなります。
300・400・500円の3種類に分類されていて、
ちなみに、裏面にもズラっと列記されています。
その中に4種類のセットメニューを発見!!
フルーティーで飲みやすいAセット(1000円)、
純米酒のBセット(800円)、味の違う3種類の
Cセット(800円)、秋酒のDセット(800円)。





















どれも3種類なんですが、Cを選択しました。
左から滋賀は北島酒造の御代栄 金紋、
普段使い出来る御代栄が気に入りました。
試飲メニューには日本酒度に酸度の表記もあり、
試して気に入れば買って帰れるので便利。
ちなみに、毎週木曜日はレディースデーだそうで
1杯サービスとのこと。無料試飲即売会など
イヴェントもやっている11時から飲める穴場でした。