2018年11月1日木曜日

ちょい飲みに優しい角打ち

過日の続き。アーケードを抜けてすぐが目的地。
もう、外観からハンパないオーラを感じます。




















左側が立ち飲みのスペースなんですが、
P箱が積み上げられ見えにくいため、
目的がある人でないと角打ちに気付かない。




















こちらも11時から飲れます。最高!
既に諸先輩方が長いカウンターに陣取り、
僕らもちょいとお邪魔させていただきます。




















ちょうど目の前にツマミの数々が。
手作りなのは、つけものと書かれた2種類か。




















大ビール(395円)とあるんですが、
ここはエビスビール・大(415円)に。





















5円単位なんてお釣り面倒なのに珍しい。
あと嬉しいのは、ビールなら大・中・小、
焼酎なら1パイ・半分などあるので、
ちょびっと飲むにはかなりいいんです。
で、乾き物系ではなく、カウンターにあった
奈良漬 (40円:1つ20円)、らっきょう(90円?)
黒酢にんにく(50円)という渋い選択を。




















古い角打ちに付き物の扇風機も味アリ。




















駅から近い距離にこんな素晴らしい場所が。
この沿線というか、この市は本当に、
世間のオシャレなイメージと真逆な姿が
あちこちに点在しているのが本来の魅力!