2018年11月9日金曜日

朝9:30からの角打ち天国

機会がなく、実は初めて降り立った駅。
僕らは私鉄側から向かいましたが、
商店街を抜けると市営にも乗れて便利。
せっかくなので商店街を流したあと、
目的の酒屋さんへ向かう途中に可愛い老猫や
こちらの「どうやって入れたんだ?」&
「いや、どうやって乗り降り?」な風景も。




















さて、遠目から老舗感ハンパないオーラの
酒屋さんを発見。こちらで間違いない。




















上を見上げるとこのような歴史ある造り。




















右側にある小さい入口が角打ちスペース。




















で、暖簾をくぐると綺麗でいい雰囲気。




















コの字カウンターなので両サイドで飲めます。




















さて、何にしようか眺めるも勝手が分からず
丁寧に書かれた値段表を発見し安堵。




















ボトルキープも出来ます(しかし1ヶ月)。
瓶ビール・大(400円)をサッポロで。





















乾き物もあるけれど、冷蔵庫に入っている
ラップのかかった品物が気になり注文。




















チーズ(100円)で、醤油をかけるよう
オススメされやってみたら抜群なのでした。
3代目も別の作業をしていたんですが、
店番をしていた2代目の雰囲気が良かったので
最後にお願いして店先で写真をパチリ。




















朝の9:30から飲めるパラダイスは、
最適な桜の季節まで待たずに再訪決定!
創業約120年とは恐れ入ります!!!