2020年1月16日木曜日

かつては大箱角打ちの現在

過日の続き。道路を渡ってすぐの30秒。
以前は違う場所にあったのですが後述。
日本酒に特化した酒屋さんなのが一目瞭然。





















引き継がれた木製看板があちこちにあり、
左側の手前はメジャー銘柄が並んでいます。





















その奥は冷蔵庫に入ったレア・アイテムが。





















お店は、かなり雑多な感じです(笑)。





















角打ちは、右側に小さいテーブルと椅子があり、
こちらで軽く飲れます。日本酒は厳しいので
サッポロ生ビール黒ラベル(235円)を。





















場所変わったんですね、的な話をすると
前の場所は某スーパーに貸していて、
前はそこの2階に飲めるスペースがあった、
などなど嬉しい昔話をしてくれました。





















どれも歴史を感じます。どうやら昨年、
100周年だったようで、小規模ながらも、
まだ打てる貴重なスペースなのでした。