2020年1月6日月曜日

せんべろを象ったおでん屋

年明け最初の飲みネタはもはや説明不要、
もう擦られすぎて新ブログに於いては、
一度も登場しないでいたせんべろタウンの
象徴とも言える、おでんで呑めるお店。




















旧ブログでは頻繁に載せていたものの、
街自体が観光的に雑誌やTVに取り上げられ、
あまのじゃくの僕としてはずっとスルー。
が、この日は海外からの客人だったため、
以前、この街で一緒に飲んだ際に外し、
未体験だったために立ち寄ることに決定。




















おでんセット(850円)で付いてくる
飲み物は丸眞政宗(単体:350円)一択。
そこに、カレーボール(120円)を追加。





















そして、日本酒を少し残してグラスを持ち、
カウンターにてだし割(50円)をお願い。




















旧ブログから読んでいる人はご存知のように、
以前は裏メニューでサービスだったのが、
今やテレビなどに出る度に紹介され有料化。




















美味しいので許しますが、常時混み混みで、
嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちです。




















創業は1958年で、元々は練り物屋さん。
目の前にあるケースを土産にと悩むも、
まだまだハシゴするので今回は(毎回か)
パスして別の機会に。ということで次へ。