2020年1月27日月曜日

電気屋+居酒屋の二毛作

定期的に飲ミーティングをしている飲友と、
普段会わないところで飲むという流れに。
飲友は練習でたまに使うスタジオがあるも、
実はよく知らないというエリア、お任せあれ。
まず、油そばの有名店が斜めにあるものの、
僕はラーメン基本全無視なのでこちらへ。




















昼は電気屋、夜は居酒屋の二毛作という
面白い経営スタイルのお店の開店、16:30に。




















おでんが売りなのが分かります。飲み物は、
角打ち的な感じで缶を各自セレクト!!




















おまかせおでんセット(800円)という
おまかせのおでん4つに、本日の小鉢、
アルコール(缶)またはソフトドリンク一杯、
というおひとり様に優しいメニューもアリ。
が、今回は金麦(250円)と氷結(250円)を。





















こちらに、おでん 7つ大(600円)を注文。




















そうなんです、2人だったのでこちらを選択。
中身は、つみれ、大根、玉子、たけのこ、
白滝、はんぺん、なると、厚揚げにプラス、
昆布がサービスという嬉しい布陣でした(笑)。
しかも、たけのこ、イケルんですね、おでん。




















電気屋さんということでメニューに混じり
こんなものもお酒の説明に紛れています。




















そして、一段落したので一旦トイレに行くと、
家電のパンフを発見。飲みながら説明を
受けられるという特権は日本でここだけ。
楽しくて、厚切りハムカツ(220円)追加。




















おまけに、2人とも金麦(250円)をお代わり。





















飲友「気になっていたけど入れなかった」と
嬉しそうに吐露するので、選択は正解。
お会計は1820円と面白い居酒屋なのでした。