2021年6月28日月曜日

ジャンボ餃子が200円の衝撃

19BOX(JUKEBOX) RECORDINGSの19BOX190、

SERGE GEEによる「What Do You Say」は

引き続きbeatportにて先行配信開始中。お早めに!

さて、同じ料理を続けて食べていると飽きるので、

個人的には小皿で色々と食せる台湾スタイルが

ピッタリなこともあり、流行りの大盛り系は

全く興味が湧かないため、今回の目的のお店も

本来はそちら系が好きならば近くにある有名店と

セットで行くといいんでしょうが、スルー。






















とういうことで、町中華的な佇まいながらも、

創業昭和三年と大々的に謳う歴史あるお店。






















まず、緑茶割りハイ(390円)で様子見です。

メニューをペラペラめくっていると一際目立つ、

名物 手作り ジャンボ餃子(200円) を発見。






















なので注文して、いつもの儀式でスタンバイ。






















来ました。想像を軽く凌駕するサイズです!!






















と言っても、比較対象がないとですよね・・・

アルコールと一緒に供されたサービスの枝豆。






















尾崎なのが、もといジャンボなのが一目瞭然。

しかも1つじゃなく1皿での値段とは驚きです。






















ということで、サイズ感も分かって追加注文。






















それがマーボ豆腐 小皿(400円)なんですが、

全然小さくない!! 小皿にして正解(笑)。

単品攻めにして安堵し、お会計は990円也。

兄弟の営むお値打ちなお店を出たあと散策し、

近くにいかにも角打ち出来そうな酒屋があるも

残念ながら無理でした(泣)。まだまだ開拓!