2021年6月15日火曜日

定食民中心ながら中華で呑む

町中華で飲ろうぜを観ているといつの間にか

足がそっち方面のお店に向かいがちですが、

一番の利点は、そのお店が化学を使っているか

どうかが番組で分かって安心なことかも(笑)。

まぁ、安いお店なのでそこで文句を言っても

しょうがないですが、出来れば非摂取の方向で。






















ということで、今回は昨日に続いて典型的な

・・・ではなく中国の方がやられている、

定食使いがメインの町中華的お店にトライ。






















なんか居酒屋使い出来そうな和なメニューも。






















まずは、ハイボール(300円)を注文します。






















周りは定食のランチ民ですが、気にせずに

豚耳の和え物(280円)で軽く様子見します。






















いいですね。ならばと豚足(280円)も追加。






















香辛料が効き旨い。手作り焼き餃子(290円)も。






















いい流れです。焼き色もバッチリで中身は

ネギがいいアクセントになっていて旨し。






















よし、中国系ならばと手作り水餃子(390円)も。






















が、こちらは見るからに焼きのをそのままで

本格的なのを期待していたのでハズレ(泣)。

が、ツマミ系も充実しての1650円と満足!!