2021年6月30日水曜日

タレなしで愉しめる餃子の庭園

餃子を求めて色々と遠征してしまいますが、

この日は店名から上海由来と分かるお店へ。






















ちょいオシャレな感じですが気にせずに。






















入ってすぐにバー的なカウンター席があるも、

ソロ活動ながら右側にあるテーブル席へ。






















10年目だそうですが、店内が綺麗で安心するも、

BGMも洋楽のオルディーズが流れるシャレオツな

雰囲気の高級感漂う感じで少し怯みそうに。





















が、安心価格。ジャスミンハイ(400円)を。






















すると、ガーリックピーナッツがサービスで!






















いいですね。お目当ての品を発見して注文・・・

なので、こちらでいつもの儀式をしてスタンバイ。






















まずは、黒豚小籠包(580円)が到着です。






















「何もつけずに」と供され、そのまま食べ激旨。






















いやー、予想の遥か上を行くクオリティの高さ。

そして、自家製焼き餃子(380円)が遅れて到着。






















高レベル・・・ですが先ほどの小籠包が凄くて

霞んでしまうほど。同様に、「何もつけずに」と。






















結果、儀式のタレを試すことなく完食しました。

いやー、こんな隠れた名店があったとは驚きです。

お会計は1496円と、交通費の方が高くつきました。