2021年6月2日水曜日

餃子特化の町中華的居酒屋

今週は餃子WEEKとして書いていますが、

まだまだあるので随時出していく予定です。






















2018年10月オープンの餃子推しの店名も、

実際は中国の方がやられている中華で、

2階もあるかなり大箱な宴会も出来るお店。






















お飲みセット(980円)なる怪しい日本語に

惹かれて入店することに。店内、綺麗です。






















セットだと餃子が入っていないので諦めるも、

普通にお酒が安く、単品で攻めることに。

まずは、ジムビームハイボール(200円)を。






















餃子を頼んでいる間、例の儀式で準備です。






















が、まずは野菜水餃子(380円)が鎮江香醋と

一緒に供されました。いわゆる黒酢ですね。






















こちらは平均的で、焼き餃子(380円)に期待。






















香辛料が効いていいですね。こちらに軍配。






















中国の方のお店は水餃子優位が多いんですが、

羽付きで美味でした。お会計は960円也。

売りの刀削麺はまたの機会に改めることに。