2021年6月1日火曜日

中華ではなく中国料理の餃子

かなり昔に住んでいたエリアにあったことで

引越しても継続して利用し、旧ブログにも

登場した餃子のお店は実は3店舗あるうちの1つ。

今回、遅ればせながらようやく本店を掲載です。






















実は以前、立ち寄った際に一杯で入れずにいて、

ずっと後回しにしていた間にリニューアル。

創業は1993年、が2019年に高級感漂う感じに。






















1階はカウンターで2階がテーブル席で2階へ。






















僕が好きなこちらの餃子店と多いに関連ありで、

詳しくは読んでいただくとして、まず飲み物。

おっ、バイスサワー(420円)を発見し注文。






















単品で行こうかと思うもランチ・タイムで

A-Fの定食があり、餃子の付きA・B・Cから

Cの炒飯定食(825円)を注文することに。

付属のスープと漬物の写真は割愛し準備。






















焼餃子(本来:440円)です。バラバラなのを

纏めたのか崩れていて、皮が破れたのも(笑)。






















ですが味は抜群。もっちり皮で大きいサイズ。

にんにく不使用で女性も安心。セットの炒飯も。






















そして、追加にて白菜焼売(605円)を注文。






















いいですね。中華ではなく中国料理と謳うので

本格的な感じが。お会計は1階にて1850円。

懐かしいあの店舗にもまた行こうと思い退店。