2019年10月21日月曜日

ツマミが絶品の餃子処

今話題のフレーズで、お待たせいたしました、
お待たせし過ぎたかもしれません、的に
旧ブログには何度も登場していたため、
新ブログでも紹介済だと思っていた餃子処。
よく行くお店ってこういうパターン多し。





















という訳で、持ち帰りも地元の人に人気の
11時から中休みなしで気軽に立ち寄れて
飲めるという貴重なスポット。早い時間の場合、
立ち寄りは、この角打ちとセット多し(笑)。





















ただ、難点は席数が5つのみしかないこと。





















この日はランチを過ぎた頃だったこともあり、
最初からここに立ち寄るとラッキー、独占。





















まず、レモンサワー(350円)から開始。





















そして、お決まりの、もりあわせ(500円)。






















旨し! 豚の耳とセロリサラダ、舌、ハツ。
何度食べてもやめられない止まらない。
この日は、久々にひとりだったので、
ビールにしなかったのですが、少し後悔。
そして、頼んでいたパクチ水餃子(450円)。





















有名なのはトマト水餃子ですが、新機軸。
パクチーじゃないあたりが微笑ましいです。
実は中国の出身の夫婦で営業されていますが、
奥さんの弟さんが別でやっている餃子屋さんも好み。
考えたら、そちらも旧ブログの記載のみ、
改めて行かなければと思った次第であります。
ちなみに、税込価格なので、計1300円でした。 
*註:増税以前の値段表記となっております。