2019年10月4日金曜日

元私娼街で散歩&半角打ち

趣のある建物はかなり減ったとはいえ、
まだまだ定期散策するに値する地域。
ということで、元私娼街を流しつつ、
商店街を歩いていると老舗な酒屋さんが。




















匂いを感じたのですが、例のフレーズに、
「ごめんね。ウチやってないのよ」と。
更に「暑いでしょ」と気遣ってくれたので
申し訳なくなり御礼を伝えて移動します。




















すると、アーチのかかったカフェー調、
そして気になるはめ殺しの窓にプラスし、
枠も歴史を感じる建物を発見し歓喜。
その流れで、もう1軒古い酒屋さんに遭遇。




















しかも、こんな看板があるならもしや・・・




















店内に入って軽く聞いてみて外のこちらで。




















焼酎ハイボール ライム(110円)という
セール品の扱いで安い品をゲットし、
腰を下ろして、タバコは吸わないけど一服。





















目の前にも気になる建物も多くあり、
休憩してからもう少し散策したのでした。




















*註:増税以前の値段表記となっております。