2019年10月10日木曜日

毛ガニ鍋が自慢の大衆割烹

ハシゴをする際、基本的に予約可能なお店で
あってもするのは1軒目くらい(概ねしない)。
流れで食べたい、飲みたい物も変わるし、
それこそ時間に追われて次に行くのが嫌なので。
で、基本予約しないと入れない人気のお店へ。




















大衆割烹を謳った海鮮メインの居酒屋で、
カウンターなどは既に一杯でしたが、
奥の座敷は空いていたので幸運にも入店。
ということで、酎ハイ(250円)で乾杯!





















お通しできゅうりのキューちゃん?が
各自に出ますが、サービスなので安心。




















最初に名物のツブ貝煮にしようか迷うも、
刺身が食べたくてイサキ(550円)を。




















こちら、養殖は使わず天然物の魚を使用と
こだわっているので間違いないです。
ちなみに、昭和59年創業なんですが、
ブログやインスタで入荷状況も見れます。
で、まだ他にも色々試したいのですが、
高騰していると書かれた(クリックで拡大)
待ち望む品があるのでグッと我慢します。




















そうなんです、最低3人いないと頼めなかった
店名の汁、毛ガニ半分(2300円)にて注文。
値段は毎日変動でそのままだと3700円。




















笑顔、止まらず、2人は酎ハイお代わり。
こんなお店、地元に欲しい。正に幸福。
最後に税で4430円と納得の下町価格。
*註:増税以前の値段表記となっております。