2019年10月25日金曜日

本家越えの分家で絶品ボール

そのままの流れで同じ葛飾の分家へ。





















入り口が幾つも在る大箱仕様ながら
16時の開店から常に満席の人気店です。
見返してみると、新ブログになってから、





















関所の看板がいつの間にかなくなってます。
で、カウンターではなく、お店の右隅にある
テーブル席へ通され待機。実はこの席、初。





















カウンターのお客さんが渡してくれた
特製ハイボール(360円)にて乾杯!





















染みる。いつも何杯でもイケル僕ですが、
ここのお店で3杯以上飲んだことのない
ある意味危険なアルコール。勿論、絶品。





















メニューを眺め、焼きも気になるんですが、
僕の毎回の定番、刺しものの欄から選択。
ここで、福島から飲み歩きに来たという
猛者のグループと相席になり、一緒に乾杯。
アブラ(360円)のニンニク/しょうが到着。





















こちら、刺しものはニンニク、しょうが、
酢ミソと択出来るのですが、ハイブリッドで。
続いて、赤身(360円)は酢ミソにて。





















旨さの余韻に浸りつつ、相席でお邪魔なので
早めに退散します。合計1770円。有難や。
*註:増税以前の値段表記となっております。