2019年10月24日木曜日

関所の原点で絶品ボールと

20周年企画コンピの6作の中のまず2つ、
引き続き絶賛発売中です。お早めにどうぞ!
さて、関所には、本家、分家、分派とあり、
場所柄とキャラ的に分家の知名度的が高く、
拙ブログ()にも度々紹介済みで、
そこからの分派も既に人気店の仲間入り。





















今回、昭和41年創業の本家に潜入です。
横長の白い暖簾の圧倒感、そこから見える
立ち呑みの先輩方を見て高揚感はマックス。
立ちの雰囲気を味わいたいですが3人なので
2階へと昇ってこれまた味のあるカウンターへ。





















勿論、特製ハイボール(360円)から開始!





















間違いない。でも、酔うんですよね、コレ。
相方に選んだのはコブクロサシ(360円)。





















もつ焼は4種類の味から選べますが4本縛り。
が、ご安心を。おまかせで4種類楽しめる
みつくろい、好きな2種2本のミックスがあります。
ということで、みつくろい(360円)を2つ。





















3150! 分家でも定番の油身サシ(360円)。





















最後に、ボールを2人だけお代わりして終了。
換算が回転寿司並みに簡潔でしかも税込。
合計3240円で関所越えを果たして次の関所へ。
*註:増税以前の値段表記となっております。