2019年10月11日金曜日

そばと角打ちの素敵な合体

以前、連載をしていた会社があるのと、
近くに住んでいたこともあったので、
知っているつもりではあったのですが、
コンビニが約2年前に新たなスタイルに。




















パッと見、ただの立ち食いそば屋さん。




















外はタバコ休息所になっておりますが、
コーヒーはコンビニの名残りでしょうか。




















店内は、セルフのそば、うどん屋さん。
違いは、ドリンク・コーナーがあること。
そうなんです、角打ちも兼業しているんです。




















写真はソフト・ドリンクのみですが、
さらに左にはアルコール類が並んでいます。
缶だけでなく、こんなヴァリエーションも。




















で、選んだのは琉球レモンサワー(238円)。




















似非角打ちに見習って欲しい抜栓量なし。
ちなみに、お好みで氷とグラス(50円)も。
缶詰や乾き物も当然のようにあるんですが・・・。




















そば屋さんなので、トッピングをネタに
飲んでみようと春菊天(120円)を選択。




















しかも、あたためて天つゆかけてくれます。
嬉しくなって、今度はとろーり半熟卵(80円)も。




















茹で卵を想像したという方はハズレです。
半熟卵に、アレンジで天つゆにネギ追加。
楽しすぎる!! しかも酔っ払っていれば
シメにそばを食べて完結出来るという素晴らしさ。
朝の8時から営業している点でも、教えたくない。
*註:増税以前の値段表記となっております。