2019年10月3日木曜日

廃駅の名残とONE ON ONE角打ち

beatportにて先行配信中です。お早めに。
さて、消費税が10%に変わりましたが、
当分は8%のときの話が続きます。ご了承を。
という訳で、このところ攻めている路線から、
かなり渋い角打ちを1軒ご紹介します。




















駅前にもう1軒あったはずの角打ちはなく、
仕方なく商店街を進んで目的の酒屋さんへ。




















なんの変哲もない店舗ですが、店内に入り、
ちょっとした角打ちスペース&P箱1つ発見。




















無人だったので「すいませーん」と一声。
そこで出てきたお母さんに例の合言葉、
「ここで飲んでいっていいですか?」を。
無事、了承を貰って、ちょっとスカスカの
冷蔵庫から選んだのは北海道生絞り(160円)。





















すると、僕の対面に座られて話し相手に。
昔の商店街の話やら色々と教えてくださり、
こっちは座間市で、道路反対が海老名市など。




















また、「駅どっちから来たの?」という問いに
答えたところ「なら帰りは隣を使えば」と。
聞けば、廃駅が新たな駅に繋がっていて、
名残で長い通路として活用しているとのこと。
どういうことなのか“?”が少し残るので、
早速、行ってみました。外観は普通の駅舎。
が、中へ入ると、ホームまでが長~いんです。




















約340mと書いてあるも、線路横を歩けるのは
結構いいもんです。ということでそのまま。




















到達して上から見てみるとこんな感じ!!




















ずっと屋根があるので雨の日にも完璧です。
思わぬ情報で本来使用予定がなかった駅も
使用出来た角打ちの旅でした。有難う!
*註:増税以前の値段表記となっております。