2022年3月22日火曜日

昼から通しで鮨と日本酒推し

PARK LIMITED MUZIKのPLM066、

ELGONE「Demonstrate Resilience」は

引き続き発売中です。まだの方はお早めに!

さて、日本酒の飲み比べが出来るお店が

別地に昨年4月、新たにオープンしたのが

“のめる弁当屋さん”をコンセプトにしたお店。

ようやく向かうと、アレっ、店名が違う!?






















ナント、1/3から海鮮料理と寿司処に

リニューアル・オープンしていました。

日本酒は変わらず充実。飲み放題も!






















が、真昼間から日本酒はあとに響くので

レモンチューハイ(400円)で様子見。






















本日の漁港氷見と書いてある黒板を見て

単品でお鮨を頼もうとしたのですが、

「セットに入っているのでお得ですよ」と

言われ、鮮魚握り8貫(1000円)を注文。






















その間、素敵な価格のおでん(50円)で

待機するためにセルフでピックアップ。





















最後に串で換算という昭和スタイルです。






















いいですね。実は、おでんの隣のお惣菜が

おかわり自由らしく、促されて調達へ。






















この日はポテサラときんぴらだったんですが、

これだけで呑めます。素晴らしすぎます。






















で、メインが到着。従ってセットで良かった。




















このエリアを拠点とする元マネージャーに

一応写真を送ったら、お店が分かったらしく

合流するとのこと。来るまで何で待とうかな、

と思案していたらアラ汁も付いていた模様。






















しかも、汁物もおかわり自由とパラダイス。

まったりしていたら待ち人来たりで第2ラウンド。

同じランチを注文し、食べている間にお互いの

近況報告をし、僕はキリン一番搾り(500円)。






















お会計は合計で3000円でした。次回は日本酒!