2022年3月2日水曜日

もつ焼き激戦区での昼呑み処

今回は拙ブログでも既に幾つか紹介済みな

名店が揃う激戦区エリアにある11時から

通しで営業しているお店を取り上げます。






















昼の酒も幸せ、と書かれているので入店。






















当然、ランチもやっていますが通常運転で、

まずは角ハイボール(480円)から様子見。






















やきとんを店名に冠すも、牛も鶏もあり、

最初に頼んだのは、ガツポン(450円)。






















玉ねぎも入っていてサッパリ。自宅で再現

してみようと思いました。お店的には、

レバテキが名物なようですが唯一の苦手。

ならば別の名物、牛すじ甘味噌焼(220円)。






















かなり甘味がありカリカリで美味しいです。

串系は2本から注文しないといけないので

もう1つはハラミ(140円)を選択し、塩で。






















やはり、焼きとん系に関してはこことか

あったりするので営業時間ならば迷わずに

向かうのもあり、待ち合わせ前の前哨戦で、

お通しもないし軽く1杯的な使い方かな。

ちなみに、運営している会社はこのエリアで

ドミナント出店し、餃子と肉のお店もアリ。

お会計は1290円でした。 では、いざ本丸へ。