2022年3月23日水曜日

五種盛の鮨は最強のワンコイン

拙ブログでは、よほどのことがないと

再度取り上げないスタンスで、ある際も

1年以上経過しないとという独自ルールで

やっているんですが、以前書いたこちら

立ち呑みで愉しめるお鮨屋さんを久々に。






















前回単体で書いていないのもあって改めて。

ちなみに前半のお店、もうありませんでした。

で、今回、立ちではない横の隠れ部屋へ。






















14時から営業しているので、軽いスタートに。

まず、生中(500円)と緑茶ハイ(500円)。






















悩ましい本日の天然地魚のリストを眺め、

紙に注文を書こうとしていたら壁に発見!






















産地直送おまかせ五種盛(500円)を注文。






















2人前がこちら。はちびき(本来:200円)、

ぶり(本来:300円)、たこ(本来:200円)、 

ほたて(本来:150円)、あじ(本来:100円)

というお得なラインナップ。飲友大満足にて

スタートに軽くのつもりが追加注文(笑)。






















が、僕はてんぐ鯛(200円)、方々(300円)を

注文するも、飲友は天然地魚が豊富なリストから

何故か野菜鮨の欄から2品、茎わさび(100円)、

わさびなす(100円)を。プラスで小肌(200円)、

白いか(200円)という謎なセレクション(笑)。

大満足し、お会計は3100円。いいスタートです。