2022年8月31日水曜日

4つのお立ち台のある新店

定期的に再開発で無惨な光景に変貌する

聖地にて定期パトロールを行っていますが、

その際に発見した“お立ちだい”の文字。






















確かここは靴修理や合鍵のお店だったはず。

狭いけど、面白そうなので突撃することに。






















4人しか入れない狭小立ち呑みの新店。






















聞けば5月のオープンで、近くにある雀荘が

運営しているとのこと。にしても安いです。






















ということで、レッドアイ(400円)と 

生ビール(350円) にて乾杯することに。





















そして、まずはポテトサラダ(100円)を。






















こういう雰囲気で飲めるのが最高なんですが、

1つ気になることが。線路沿いのこの立地、

再開発で立ち退きになるはず・・・聞くと

それを前提で営業しているらしく、その間に

常連さんが増えたら移転なんて感じらしい。

では、 豚のどなんこつのスモーク(250円)。





















ビールに合います。嬉しくなって店員さんと

話していたら、半分解体された残り半分の

横丁エリア(消失間近)にあるスナックでも

働いていて、生まれも育ちも生粋の聖地っ子。

しかも、同い年でGOLDなどに通っていた

というファンキーなお姉さん。いい街です。

お会計は1100円。ちなみに店名は別にアリ。