2022年8月30日火曜日

せんべろ極致の無名店

19BOX RECORDNGSの19BOXAL064、

『Progressive Classics Phase 7』は、

引き続き絶賛発売中です。お早めに!!!

さて、全国の居酒屋マニアも気付かない、

駅からちょい離れた場所にある居酒屋。






















値段を見ると立ち呑み(それでも安い)的

ながら実際は座れるという15時からのお店。






















近くに大きな団地があるのを見越しての

出店なんでしょうが、不思議な場所にアリ。

ということで気付いた際には休みが続き、

閉店したのかと思ったら再開していて安堵。

で、ようやく初突撃。常連じゃない人が

入ってきた際の緊張感が一瞬漂いましたが、

お得意のアイドリング・トークで無問題。

まず、グレープフルーツサワー(200円)。






















まだ開店直後とあり、仕込み中に会話し、

閉めていた理由が足を怪我していたと判明。

そして、バイト雇いたいんだけど・・・と

コロナ禍の状況を嘆きつつ、様々な話題に。

そういえば、謎な文言が気になりすぎます。






















最初に頼んだ豚耳ナムル(350円)が到着。




ラーメン丼入りの通常の4倍位あるサイズ!

枝豆入りでこれだけで結構お腹いっぱいに。

今度はおでんの仕込みを始めたのでそちらも。






















出来るまで、緑茶ハイ(200円)にチェンジ。






















が、 牛すじと手羽もとがなかったので

里芋(100円)&煮玉子(100円)です。






















里芋は明らかに業務スーパーなどの冷凍な感じ、

ですが値段が値段ですので気にせずに飲食。

色々と話していたら昔は居酒屋の雇われ店長で、

そのあと独立してスナックを開店も閉めて、

現在のお店を開店したそうです。ちなみに、

看板にXX店と書いてるので「他に店舗は?」と

問うたところ、2店舗目を出す予定だったから

書いたけどコロナで実現してないとのこと。

もっといい場所に出したら確実に流行りそう。






















この頃、常連さんが入店したのでトイレへ。

そして、入れ替わりで退店。お会計は950円!