2022年9月21日水曜日

立ち呑みで食券機のもつ焼

昨日のもつ焼きが最高峰でメニューもなく

初心者にはハードルが少し高いとしたら、

こちらは立ち呑みでしかも食券機スタイル。






















昭和な呑兵衛横丁の入り口にある店舗で、

15時オープンの開店時に貸切状態で入店。






















入って左手にカウンター、突き当たりに

食券機があり、こちらで購入してから

ワンオペでまだ仕込み中の大将に食券を。






















まず、バイスサワー(350円)で待ち。






















オススメはホワイトボードに書いてあり、

食券機の一番下の2列で購入出来ます。






















場所的にも味のある感じですが店内も。

古いお店に見えますが、開店は2011年。






















この日はもつ焼・3本(420円)を選択。

まず、タンとカシラの塩が先に到着。






















もつ煮も人気ですが、遅れてシロのタレ。























こちらは普通ですね。天井を見上げると

ハエ取り紙が多数。この辺もレトロ感。






















最後に、ハムカツ(200円)にて終了。






















そういえば東京メトロのCMにチラッと

出ていたことが随分前にありましたが、

石原さとみさん的美女には遭遇せず・・・

だって、退店までずっとひとりでしたから!

ちなみに外看板でもつ焼(90円)ですが、

看板に値段を入れたら後々困りますね。