2017年12月6日水曜日

煙の中でサービス満点の角打ち

とあるやきとん屋さんに行く前に、
ちょっぴりピットインします。




















以前、コミュニティ・ストアだった店舗が、
2016年6月8日にリニューアル・オープンし、
Cigarettes & Standing Barと謳い、
朝10時から飲める角打ちへと転換。




















が、1926年創業と表の看板にあるように
元々酒屋としての歴史が古く
その面影が店内にもチラホラと。




















お酒にツマミは、その都度タバコが並ぶ
レジへと持って行ってお会計です。
瓶系と悩むも、アサヒのお茶酎玉露と
抹茶チューハイ(160円) から。




















すると「タバコ吸われますか?」と
聞かれたので「いいえ」と答え
1席だけあった禁煙席へ通されます。
その際、氷とグラスか無料で供されます。
実際問題、すぐ隣で喫煙されていて
ほぼ無意味なんですが(笑)、
エントランスに近いフレッシュな
空気が吸えるという配慮だと思います。
タクマ食品 元祖するめジャーキー(30円)も。




















タバコだけを買いに来るお客さんも多い中、
こちらは次のお酒を買い求めます。
梨ダブル(165円)に決定です。




















するとお父さんがグラスに氷を
追加するか聞いてくれますが、
なんか悪いのでそのまま飲みます。
で、横に見えるオブジェを見ていたら




















気になるポップ、デロンギで淹れる
本格アイスコーヒー(150円)が。




















早速、注文するとお父さんがセット。




















こんな感じに仕上がりました。




















これは酔い覚ましに最適ですね。
娘さんと思しき看板娘もいて、
もちろんトイレも綺麗なので、
角打ちが苦手な女性も安心です。
ただし、難点があるとすれば
「Smoke Gets In Your Eyes」。




















さて、次へ向かう前に街を散策中、
本日限定100円ラーメン感謝祭!!
なんていう目を疑うお店を発見し、
普段ラーメンはスルーですがピットイン。
まぁ、特段触れることもないので
次は価格破壊のやきとんへ向かいます。