2018年6月1日金曜日

シャレオツ天丼からの角打ち

定期的に来る天丼サイクルですが、
最近食べた中で印象的だったのがこちら。




















日本酒も充実していて楽しめます。




















活気のあるエリアから少し離れていて
古い街並がいまだに残るため、
個人的にも好きな商店街なんですが、
今回は、歴史のあるお店でありながら
テレビ東京『完成!ドリームハウス』にて
2014年にリニューアルされた、
天ぷら屋さんとしては異質なデザインが
際立つお店にお邪魔してきました。



















その斬新な店内がこちらで、
2016年には東京建築賞も受賞しています!
で、お店のロゴも個人的に好きで、
店内にはボサノヴァがかかりビックリ。
しかし、仕事は昔ながらで安心。



















穴子、エビ、イカ、春菊などが入った
人気No.1の江戸っ子天丼(850円)を注文。
ちなみに、テーブルに山椒があるのは
昔、鰻屋さんだった名残だそうな。
次回、夜に飲むときアナゴのお刺身は試すとして
このお店で日本酒をスルーした理由は、
同じ通りに以前紹介した角打ちがあるから。




















そのため、今回は分けずに追加で少し。




















選んだのは、外の看板にもあった
VEGAとREGULUS(各:200円)を。
個人的にはVEGAが好みでしたが、
お昼に天丼食べて日本酒飲むなんて
最高の1日のスタートでした(笑)。