2018年6月7日木曜日

海外旅行者向けの角打ち

エリア的に海外からの観光客が多く、
そんな人達に日本酒の素晴らしさを
知ってもらえる酒屋さんが1軒あります。




















有料試飲的に、日本酒テイスティングで
味を確かめた上でお土産を買えるので、
空港でバカ高い意味のない日本酒を
買い求めるよりかなり有意義な存在!




















ということでオシャレな店内へIN。




















こういった日本酒を販売しています。




















テイスティング酒の種類はこちら。
1種類のみだと300円、2種で500円!
大吟醸は別で500円という仕組み。




















選んだのは、左が宮城は大沼酒造店の
乾坤一 特別純米HEAVEN & EARTH。
右は、見つければ必ず飲んでいる
長野は尾澤酒造場の十九からRiccioを。




















ちなみにラベルに描かれている通り、
Riccioはイタリア語でハリネズミとのこと。
この日、調子が悪く次の用事まで
喫茶店で少し休憩でもと思いましたが、
軽く飲んだら元気が出て復活しました。
本来なら、買って持って帰りたかった!!