2018年8月15日水曜日

刺身をセルフで立ち呑み

DJ 19「Instigator」は引き続き絶賛発売中!
さて、好エリアの中でも良店が密集している通り、
例えば旧ブログに度々登場した鶏のお店
(最近某『孤独のグルメ』に出てしまった)や、
モツの名店などなど数多ある中でも、
14年目に突入し、立ち呑みの店舗としては
老舗の域に達してきた魚の美味しいお店へ。





















いつものように伏せて書いておりますが、
父親が魚屋さんだったことから、
魚を肴に一杯飲る的な意味合いが店名に。





















ということで、何を飲ろうかなと思案。
すると、下町ハイボール(300円)を発見。





















比較的暦の浅い飲友は初めてのよう。





















軽く下町ハイボールの歴史を語りつつ、
メインであるお刺身を選びにショーケースへ。





















選んだのは、かんぱち(280円)と





















ひらめ(280円)の2種類。





















お刺身とお惣菜は280円均一なんですが、
下町ハイボールをお代わりしたあと、
他も色々と体験したいとのことで退店。





















お会計は最後にプラス外税のシステムです。