2018年8月17日金曜日

天然鯛焼き&ずんだシェイク

ここ数年、奥渋谷を筆頭に奥ばやり。
でも、こちらは裏と呼ぶエリア。
その中でも、僕が食のトライアングルと
呼ぶ最高なエリアがあります。
まず、1軒挟んで並んでいるおにぎりと
大学いもの店。その角を曲がるとこちらが。





















一丁焼、つまり天然鯛焼きのお店。
お店的には鯛焼きではなく、たい焼表記。





















居酒屋とか角打ちとか立ち呑みばかりなので
今回は箸休め的に。古いブログからの読者さんは、
天然/養殖の話は耳タコ状態だと思うので省きます。
しかも、最近は天然のチェーンまであるので(泣)。





















店先に座って味わえるのですが特等席へ座り、
まず、もちろん、たい焼(160円)から。





















実は、お金を払う場所にひとりだけ入れる
このスペシャルなシートには古いけど
エアコンが付いているので外より涼めます。





















けど、まだ暑い。熱いたい焼と合わせるのは
ずんだシェイク(390円)なんです。





















パラダイスな空間で味わう至極の時間。
アパレル出身だけありオシャレな店主は、
このタイミングで激冷えのお水もサービス!
シェイクは最後まで飲み干すと白玉出現。 
有名人来店の写真がいっぱいありますが、
心地良い空間での天然体験なのでした。