2019年7月26日金曜日

15時からの人気立ち呑み処

暑くなくても湿気が大嫌いなので、
汗をかいたらすぐに着替えたい僕には
この時期の外出は極めて困難です。
この日も、暑くて着替えようと思ったら
予備の服を自宅に忘れ急遽購入(茶飯事)。
気分良く、涼みに15時から営業ののこちらへ。
同じエリアに3店舗ある原点の立ち呑み




















平日の15~18時までハッピータイムで、
ハイボールが190円らしく超ラッキー。




















最初におしぼりを出してくれたんですが、
角ハイボール(190円:本来390円)と
一緒に再度おしぼりが来て「ありますよ」と
伝えたら「暑そうなので」と。嬉しいけれど
少し恥ずかしい(笑)。顔の汗よ止まれ!
飲んで涼んだので、売りである信玄鶏から。




















信玄鶏 とりわさ(450円) をオーダー。
さっぱりといただけてお酒が進みます。
実は、南アルプスの自然の中で育った
新鮮な朝挽き地鶏である信玄鶏の極上レバーが
一番の売りで、お店の気さくなお兄さんにも
お薦められたのですが、火入がダメで断念。
ということで、代わりにもう1品追加で
ナンコツ唐揚げ(280円)にします。




















すると当然お酒が足りなくなったので、
ジムビールハイボール(190円:本来390円)。




















最初に、メガ(+190円)をオススメされるも
幾つか飲みたいと思っていたのでした。
さて、お酒と冷房で涼んだので次へと移動。
お会計は最後に税で1198円と安心価格。
ちなみに、座れる3号店は5月に1周年祭で
何杯飲んでもメガ角ハイボール 100円でした!