2019年7月31日水曜日

BEN E. KINGな立ち喰い焼肉

「Rising Sun」は引き続き発売中。是非!
さて、TVによく出る治郎丸をはじめとして
立ちで焼肉を愉しむお店が増えましたが、
こちらはまだ穴場で、昨年2月オープン。




















ガード下ならぬガード横の路地に位置し、
以前は角打ちをやっていた酒屋さんから
近くにあり、隣は商売敵の焼肉屋さん。




















でもご安心を。お隣はお昭和45年創業の
老舗焼肉店ですが、お兄さんが継いで営業し、
内臓肉中心のメニュー。対して妹さんによる
こちらは赤身肉が中心で、A4、A5ランクの
希少部位を一切れから注文するスタイル。
まさに、治郎丸インスパイア系なんですね。




















が、女性が店主なこともあってバル形式の
小綺麗な店内で、日本酒やワインなどが充実。




















ということで、今月のオススメという
JAL国際線のビジネスクラスでも供される
麦焼酎、吾空(520円)をロックにて。




















最初に、こちらがセットされたんですが、
黒毛和牛を堪能したい人用の塩なので、
僕は左のスペースにタレを投入しました。




















実は、赤身肉メインのお店なんですが、
特選ホルモン盛り合わせ(1200円)に惹かれ
塩は必要なくなったのであります。




















ホルモン(ハーフ)で色んな部位を頼むより、
ちょっとずつ楽しみたいので正解でした。




















コリコリが食感含め最高、お酒を追加です。
ソルティーレモンサワー (490円)に。




















独特な甘みがして美味いと思ったら、
隠し味に蜂蜜が入っているようでした。
さて、おひとり様に特化しているので
サクっと退店。最後に税で2386円でした。
ちなみに、人数が増えれば外で食せます。
ただし、メニューが少し違うのでご注意を。
音楽好きならピンと来る唸る店名です!