2019年7月1日月曜日

5杯&1品で1000円の狂気

打ち合わせを除くと圧倒的に多いのは、
珍しく養殖ですが某鯛焼きの調達に、
次いで複数ある角打ちといった感じで、
あんまり居酒屋へ行く機会はないエリアへ。
どうしても、僕好みの値段ではないので
場所移動することが多かったのですが、
ここ数年で変貌を。この日はその中の1つを。




















ちょうど2周年を迎えた日本酒推しのお店は、
小綺麗なビルの3Fにあり、エレベーターで。




















入って左手に立ち飲みスペースもありますが、
16時過ぎでしたが先客は1組でカウンターへ。




















早い時間に来た目的がコレ、クレイジーアワー。




















16時~17時45分は、エビス生ビールなど
ドリンク5杯+おつまみ1品で1000円なんです。
ということで、エビス生ビール(本来350円)。




















そして、この日の1品はアジフライでした。




















ビールが小さめだったのですぐさま飲み干し
ジャスミンハイ(本来400円)にチェンジ。




















5杯も飲めるとなるとツマミが足りないので
2種類ある餃子のわさび(360円)を追加。




















皮にわさびが練りこんであるので相棒を
角ハイボール(本来400円)にチェンジ。




















まだまだ3杯。意外と手強いけれど、
ようやくゆっくり飲むようになり、
次はレモンサワー(本来450円)に変更。




















すると、ベースの焼酎が好きやねんだったり、
メニューにさっきは気付かなかった品々、
例えば、シマダヤのソース焼きそばとか、
雪見だいふくとかを発見。自分のいつもの
ペースを掴んでカレーマカロニ(300円)。




















こちらはちょっと外したかなと思うも、
最後に、緑茶ハイ (本来400円)で終了。




















開始から2時間という区切りがありましたが、
30分くらいしか滞在していなかったかも。
ちなみに、最後に税でお会計は1790円と
1の位を切り捨てのよう。ランチもやっていて
オシャレなエリアで使い勝手のいいお店でした。
また、5杯も飲めないよ、という人には、
19時までのハッピーアワーだと1杯250円。
日本酒好きには、土曜日限定なんですが、
日本酒飲み放題(2480円)なんてのも!!