2019年7月17日水曜日

大阪で青空のもとイカ焼き

ELGONE「Rain And Thunder」が
引き続き絶賛発売中です。是非、お早めに。
さて、大阪篇。ホルモン焼きのお店への道中、
道路で寝ている先輩もいらっしゃる近くに
イカ焼きのお店発見。酒屋さんの運営のようで
このエリアお馴染みのお酒の自販機が多数。





















阪神百貨店に今回行く時間もなさそうだし、
とりあえず、こちらでトライしてみます。
ちなみに、イートインスペースがないので、
先輩の皆さんは座り食いしております。





















お店の左手にも自販機スペースを発見、流石。





















が、ワイン特価、焼酎半額と店頭にあり、
ワイン(210円)を相棒にすることに。





















阪堺電車を見上げつつ、出来上がりを待つ。





















多分、中国の方と思われるお姉さんが、
プレスするところを撮らせてくれました。





















はい、イカ焼き(160円)の完成です。
求めてたのとは違いますが、良しとします。
せっかくなので、 たこ焼き 4個(200円)を。





















思いっきり、業務用の袋から取り出して
調理していましたが、天気もいいし無問題。
調べても記述が全くない不思議なお店
(プログに1つだけ発見)は駄菓子屋感覚で
持ち帰り専門ながら青空のもとで愉しめました。