2019年7月10日水曜日

大阪で裏の立役者的立ち呑み処

東京にも奥とか裏とか命名されて
急に流行ったりするエリアがありますが、
大阪にも勿論存在し、今や人気な場所へ。





















実は、こちらの立ち呑み屋さんが、
現在のブームの立役者的存在なんです。
しかも海外の客人が大阪を観光する際、
オススメして感動したお店でもあります。





















17時(週末は16時)にオープンし、
すぐにいっぱいになるのですが、
この日は幸運にもカウンターに隙間が。





















元々2006年に別の場所に2坪でオープンし、
2010年に今の場所に移転していますが、
元の場所は同じ母体で現在洋酒スタンドに。





















さて、まずは生ビール(380円)から。





















基本、500円以下で酒の肴が愉しめる
日ごとに異なるメニューの中から、
最初に選んだのは、玉ひも煮(350円)。



















おひとり様に優しいお店だから味は勿論、
サイズ感なども文句なし。せっかくなので
メインの魚介系の中からも1つ注文を。





















こちらの、赤足海老唐辛漬け(400円)。
メニューに色が付けてあったので思わず。
こちらが大正解で、冷たく味が染みて
ビールに相性抜群でした。最後に外税で
1220円と大満足ですぐさま退店しました。