2019年8月22日木曜日

ドヤ街対応の昼呑み処

さて、以前、同じ駅ですが違う区に位置する
24時間対応の店舗が近くにあったものの、
閉店してしたので11時からのこちらへ。




















回転寿司のカウンターを居抜きで
そのまま使っている感が微笑ましい。 




















そこら中に短冊があり、どれも激安。




















ドヤ街も近く最近は海外の方も多いので
英語でのメニュー表記もあります。




















まず、バイスサワー(350円)から。




















瓶は供されず出来上がりが到着です。
僕よりも早い時間から飲んでる先輩は、
焼酎をボトルで購入し、水割りを堪能中。
では、ツマミを探しにこちらまで移動。




















選んだのは、合鴨スモーク(200円)。




















苦笑い(0円)というメニューはスルーし、
ポテトサラダ(150円)を追加します。




















暑さ凌ぎの休息を兼ねていてチビチビ
飲っていると、僕のあと2組入ってきて、
みなさんアルコールなしでの定食派でした。
こちらは構わず酎ハイ(280円)を。





















ブレーンタイプで汗も引いたところで
お会計はそのままで980円でした。
100円から料理があり、タバコが嫌いな方は
11時から13時半までは禁煙なのと、
お店も新しく女性も安心な激安居酒屋でした。