2019年8月5日月曜日

駅前すぐの2号店の別店

新店の散策を兼ねて久しぶりのエリアへ。
駅前に少しだけ飲み屋さんが並びますが、
以前生ホッピーを出していた店舗が
持ち帰りの唐揚げ専門店になっているも、
そんなに変化はないようなのでこちらへ入店。





















この日は、生ビール・フェア開催中!





















15時オープンの最初の客が僕らでした。





















中生(290円:本来550円)で乾杯!





















さて、本日のオススメを吟味します。





















こちら、卓に青いキャップがあるので
鋭い方はお分かりだと思いますが、
化学を避けるなら生モノを頼むのが一番。
調理モノもXXダシを作っていたりします。
ということで、馬刺し(550円)から。





















馬い、もとい旨いねぇ。飲友も笑顔に。
もう1つ、ガツ刺し(350円)を追加注文。





















街の年配者にとってもオアシスなので
このとき団体で大先輩方が8人入店。
きっとタバコも吸うに違いないと退店。
最後に税で1540円。ちなみに8/31まで
生ビールフェアやっているようです。 
この後、週末のみの持ち帰り専門だったお店
実店舗を出したので試しに行ってみるも、
お通しがあったり残念なことが多く不掲載。
なので移動して、ハシゴを続けました。