2019年8月23日金曜日

焼・水の両餃子がハイランク

旧ブログに何度も登場し、新しくなっても
既に載せていると思っていたらまさかの失態。




















この日、別のお店へハシゴしに移動中、
餃子の店を謳う18時から営業のお店の前に
意外にも人が並んでいなかったこともあり、
思わず予定を変更して一番乗りで入店します。




















これまで何人の知り合いを連れて来たことか。
久々のひとりでの来店ということもあり、
ビールではなく紹興酒(400円)を選択!!




















お目当の品は先に注文を済ませましたが、
皮から作業するので出来上がるまでの時間を
烏龍茶玉子(120円)で潰すことにします。




















旨すぎて、この時点で期待値上がりまくり。




















餃子は何十回と食べているのに待ち遠しい。




















まず、皮がプルップルの水餃子(430円)。
ヒャッホー(C 茂出木浩司さん)な旨さ!!
続けて、焼餃子(380円)で至福の時間に。




















焼餃子・水餃子両方のポイントが高いお店、
実は少なかったりするんですが、流石。
気分もアガったので両方持ち帰りをお願いし、
合計は元々税込なので明朗な2140円。
自宅の晩酌でも勿論堪能させて頂きました。