2019年8月26日月曜日

元遊郭近くで昭和レトロ喫茶

ここ最近、行ってはみたものの休みだったりで、
残念なことが続いていて、その中でもこちらが
駅から20分程は歩かないといけないにも拘らず、
不定期休みでガックリだったのでリヴェンジ。




















白い暖簾のコーヒーが際立ち、今日は大丈夫!




















ミルクホールを謳う看板に歴史を感じつつ、
店内に入ると更に昭和で時が止まったかのよう。




















僕のみだったので、じっくり雰囲気を味わいます。




















メニューも味が。軽食もありますがバスでなく
徒歩で来たので疲れて飲み物だけで失礼。




















アイスカフェオレ(480円) でのんびりタイム。




















素敵なマスターが色々と歴史を話してくれました。
また、すぐ近くに大学があるのに、意外にも
来ないそうです。こういうのが映えるのに!!
そして、古いゲーム機の存在を教えてくれ、
写真に収めることが出来ました(修理待ちだそう)。




















閑話休題。店内に飾ってあるおばけ煙突の写真、
僕は『こち亀』で知っただけで当然実物を
見たことはなかったんですが、こういうのも含め
全部たまりません。歴史的に後世に残したい。




















さて、帰りは行きとは違うコースを散歩し、
有名な銭湯などを堪能。古い街並みがまだ残り、
駅前の賑やかな感じとは違った姿でした。